ふれあいの森自然学校 活動報告

ふれあいの森自然学校が活動している内容を紹介しています。
このブログをご覧の皆さんも気軽に参加してみましょう!

自然の不思議講座inシデコブシの丘 パート1

2014-04-17 19:33:52 | 各務原シティカレッジ
初めまして

先ずは自己紹介から・・・継続受講の方が殆どですが新たに加入された方もいらっしゃいますのでそれぞれ自己紹介をして貰いました。

                        アイスブレーク(緊張の解きほぐし)

「私は誰でしょう」自分だけが分からない背中に付けた動物を推理するゲームです。質問する文言も考えながら推理しないとなかなか当たりません。これは自然観察の時の特徴づけの練習にもなるゲームです。皆さん一生懸命です(^。^)y-.。o○

                                                ドングリコロコロ

このゲームが面白いのです。最初は簡単に感じるようですが「見るとやる」ではかなり違うようで何回もドングリを落として前に進めません。気持ちが段々ヒートアップするんですね~~。見ているこちらは面白いのですよ(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然の不思議講座inシデコ... | トップ | 逢いに行こう春の妖精にin... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

各務原シティカレッジ」カテゴリの最新記事