ふれあいの森自然学校 活動報告

ふれあいの森自然学校が活動している内容を紹介しています。
このブログをご覧の皆さんも気軽に参加してみましょう!

春は何処から??椿洞に咲いている花探し

2014-03-19 17:53:32 | 椿洞畜産センター公園
参加人数31名

春の花探しですが独断と偏見で黄色い花を探すことにしました。タンポポ・ロウバイ・シロモジ・クロモジ・アブラチャン・ダンコウバイ等々。春は黄色から始まるって思ってますが正に黄色のオンパレードでした。

                        春の陽の中

北展望台で小休止です。ここまで上がって来るまでに今日の暖かさでは一汗かきます。急に春になると身体が付いていきません・・・

                                          ドングリ一年生

寒い冬を越したドングリの一年生が真っ赤になって芽を出し始めました。【こんな風にドングリが芽を出すの?】っと、初めて見た方が多かったようでした。この赤色はもう少し立ち上がるまでのほんのわずかな時間だけです。正に今が旬の状態でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれあいの森土曜散策・・・... | トップ | 人に教えたくなる自然の不思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

椿洞畜産センター公園」カテゴリの最新記事