マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

健康ランド

2006-11-12 | 仲間
仲間11名と健康ランドに行ってきた。

健康ランドなるもの初めての経験だ。
何にも持って行かなくていい、と聞いていたが、ちょっと不安なので、
タオルとバスタオルをバッグに詰めて10時に指定場所に行く。

すでにお迎えのバスが来ていて、乗り込む。
途中2人を拾って、約30分くらいで到着。

まず、靴箱の鍵をフロントに出し、代わりにロッカーの鍵と入浴バッグ
を渡される。中味はタオルとバスタオル、それにムームーらしき物が入
っている。

脱衣所では、篭はなくて、すべての物をロッカーに入れ、鍵をかける。
なるほど、こんなシステムになっているのか。

入浴後、みんなでお弁当。そしておしゃべり。

べつの部屋ではビデオを寝ながら見られるようになっている。
渡辺謙さんと樋口可南子さんの映画なのだが、画面がぼやーとしていて
はっきり見えないのだ。機材が古いようだ。

地元の人が「映画を見たくて時々来る」と言っていた。でもねー、こん
なんじゃーねー。

帰りに売店に寄ったが、驚いたことに、11人のうち5人がそこで売っ
ていた帽子を買ったのだ。つられて衝動買い?

一晩ここで過ごすことも出来るそうだから、便利なもんであるわ。

今日は、やっと初雪が降った。あーーーー冬だーーーーー。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対馬・壱岐に行ってきた | トップ | 眼科へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仲間」カテゴリの最新記事