マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

対馬・壱岐に行ってきた

2006-11-11 | 旅行
千歳空港から羽田と福岡と乗り換えて、対馬空港に到着。
移動するのに丸1日がかり、外国の方が近いかも。

お天気もまあまあの4日間のツアー、無事終了。

対馬では、展望台から韓国は、かすかに見えた程度。
着いたその日のうちに壱岐の島に移動。2泊とも壱岐だった。

美人のおかみがひと踊りしたり、おもてなしの心が生きている
ようなホテルだった。

小さい島ながら、郷ノ浦の街は我が街よりも活気に満ちており、
専門店も何軒もありびっくり。こんな小さな島なのに、都会なみ
だわん。

麦焼酎の発祥の地、ということで、焼酎の会社が7軒もある
なんて、また、ほぼ自給自足できるとはうらやましい。
冬なんぞここで過ごしてみたいなー。

珍しいものも沢山見たが、サツマイモの粉でこねたうどんと
いうのは初めて食べた。歯ごたえがあり、なかなかおいしかった。

筒城浜の北海道では見ることの出来ない、きれいな海の色。
いいなあー。


帰りも、朝のジェットフォイルから始まり、自宅に到着する
まで、また一日の長かったこと。
雪の降る前に帰ってよかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ししゅうが完成した。 | トップ | 健康ランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事