マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

眼科へ

2006-11-17 | 健康
4ヶ月ぶりに眼科にいってきた。

月、火、木と週に3回札幌医大から派遣医がくる。
1月に、網膜剥離を見つけて下さった先生の時に受診したい、
と思っていたが、メンバーががらりと変わっていた。

あの先生は、もう来られないそうだ。

ま、いいか。別の先生でも。
派遣医師がどんどん引き上げられている時に、贅沢はいって
いられない。

拡散薬を入れられ、眼底検査。
とくに異常なし。点眼薬ももういいらしい。

右目だけで0.8、左目は×。運転免許の更新は出来ないかな?
とつぶやいたら、看護師さんは「大丈夫ですよ、0.8あるから」
だって、うーん、びみょう・・・・。両目で見るからねー。

悲観はしてない。パソコンもししゅうもしているんだから。

ああー、雪が降ってきた。バサバサと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康ランド | トップ | デジカメでノイズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事