しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

奥四万十・健康ウォーク。(5/5*金)

2017-05-05 | 生態系トラスト協会ニュース

*目的地に着いて集合写真を写しました。

四万十ヤイロチョウネイチャーセンターと四万十町観光協会の共催で
今日は「奥四万十・健康ウォーク」を行いました。






昔の森林鉄道跡のウォーキングトレイルをガイドしながら
野鳥の声を聞いてもらいながら歩きました。


まだ咲いていたサツマイナモリ。


かくれんぼしていたサワガニ。


ツチグリも見つけました。


往復約5キロの道ですが、初めて訪れた人たちには
とても印象的なトレイルの道のようで好評でした。
ウグイス、ヒヨドリ、エナガ、オオルリ、ミソサザイ、コゲラ、
ハシブトガラス、ハシボソガラス、キジバト
を確認することができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿