しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

春のひなたぼっこ、シマヘビ。(3/29*木)

2018-03-29 | 植物大好き!


シロバナタンポポがあちこちで
花開いていました。



今日も大きなシマヘビを確認。
アスファルトの上で暖まっていたようです。
少し離れた場所でしたが、昨日見たのと同じ個体かな?
そういえばヘビがどのくらいの行動範囲を持っているのか
よく知りません。今度調べてみます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きもーー (Tomoe)
2018-04-04 00:53:07
年に何回かメッチャ驚くだけです。
目を細めてスルーして、心してちょっと見直して
なんとか慣れようと心掛けてますが
やっぱキモイ(笑)
返信する
Unknown (Tomoe2)
2018-04-04 00:57:52
でもタイトルに書いてくれてありがと
用心して見たww
返信する
Tomoeさん (しら)
2018-04-04 18:41:20
そうそう、tomoeの顔が浮かんだから、
タイトルに入れたんだよ。
タカの仲間にはヘビが大好物なものもいて
なかなか美味しそうにも見えるよ(笑)
返信する

コメントを投稿