しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

スペイン料理のお店へ。(2/25*金)

2011-02-25 | 食べもの大好き!
*中に入るとお店の窓辺もこんなに素敵!

今週は久しぶりにお仲間たちと
4人で集まってランチを楽しみました。
いつもは持ち寄りで集まったりするのですが
「いつもと違う食事をしよう!」ということで
仲間の一人がこのお店を予約してくれました。
お店の名前だけは知っていた金沢市郊外にある
「ラ・モーレ」というスペイン料理のお店です。

*よく通っていた道にありましたが
 今まで気づかなかった!

*装飾もスペインのもの?

*これは布で縫った絵、パッチワークのような作品。
 こちらは南米っぽいイメージもありますね。
 蝶をデザインしたようです、色彩が独特ですね。

このお店ご自慢のパエリアをみんなで注文しました。
「魚介類のパエリア」と「イベリコ豚のパエリア」
(こちらは一日一組のみ)があり、どちらも食べたいのに
「大鍋で作るのでどちらかを選んでください」と云われ、
意見がまとまらずに「あ~だこ~だ」と騒いでいたら
お店の人が見かねて「では両方作りましょう」と
言ってくれました~!やった~。
それで出てきたのがこの2種類のパエリアです。

*こちらが魚介類のパエリア。具が大きすぎて
 お米が見えないくらい。

*こちらが一日一組だけの限定品のイベリコ豚のパエリア。
 私はこちらには期待していなかったけれど
 とてもお肉が香ばしくて美味しかったです。

*これがイベリコ豚の足です~☆意外とスマート?

家でもたまに作りますが、やはりお店のは
見かけがゴージャス!しかも、オリーブやハーブが
たくさん入っていて異国情緒たっぷりでした。
具が違うとお米の味も違っていて二種のパエリア食べ比べは
なかなか素晴らしかったです。
サラダも三種、いろんな野菜が種類多く使ってあり
三種の素材やドレッシングにも変化がありました。
主婦でもある4人には刺激のあるメニューでした。

*タコのマリネサラダ

*トマトと野菜のサラダ

*シーフードサラダ

とても印象に残った、今回のこのスペイン料理のお店。
たまにはこんなふうに異国情緒の中に浸るのも
刺激があっていいものですね。
久しぶりにとても豪華なランチタイムだったのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外食は楽しいぞ! (kawasemi)
2011-02-26 21:55:34
しらさん
外食は男女に関係なく、嬉しい。
特に主婦にとっては食事の準備等が無く、気のあった仲間とスペイン料理、これでは「おえりゃせん」です。
インドネシア料理以外なら僕だて食べたいよう!
返信する
kawasemiさん (しら)
2011-02-27 16:04:09
インドネシア料理はお口に合いませんか?
バリ島へ行った時の食事は安くて美味しくて
とてもGOODでした。また友人のバリ人の
奥さんが作ってくれた手作り料理も美味しかったですよ。
返信する

コメントを投稿