【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

71食め「58DINER」のアルティメットバーガー

2006年06月14日 | 京都・出町柳らへん
71食めのハンバーガーを求め、
さらに京都の町を歩きます。


今年から登場したという、「スターバックス」の川床。
不思議とお客さんは誰もいませんでした。
曇ってたからかな?
京阪三条を抜け、ひたすら歩き続けます。
平安神宮の近くまで来て、ついに到着!


お店の名前は「58DINER」。
道路に面した2階建てのお店です。
ハンバーガーは5種ほどありましたが、
なんだか名前にインパクトを感じた
アルティメットバーガープレート¥1350を注文。
なんたって"究極"ですから!
わくわくして待ちます。


「すべてがでかすぎる!」
運ばれてきたハンバーガーを見て驚愕。
バンズ、ピクルス、パイナップル、玉子焼き、
ベーコン、チーズ、パティ、タマネギ、トマト、アボガド…。
さらにプレートの上には、山のようなポテトと
野菜などなど、すっごいボリューム!


高さも相当なもの。
ちょっと躊躇してしまいそうなサイズですが、
目の前でおいしそうな匂いを放つハンバーガーがあると、
やっぱりガブリといっちゃいます。

「パイナップルがすっごくジューシー!」


缶詰などではなく、ちゃんと生のパイナップル
くりぬいてハンバーガーに挟んでいます。
その甘味といったら、もう最高!
ボリュームがすごいのに、すっと胃に吸い込まれていくのは
このパイナップルのさわやかさのおかげかも。
パティも噛むと山椒の葉のような風味がして、
これもすっきり食べられます。
アボガドが熟してなくて、固かったのが残念…。

【ハンバーガーの通信簿】
バンズ…☆☆☆
パティ…☆☆☆
野菜…☆☆☆
ソース…☆☆☆
ボリューム…☆☆☆☆☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい! (pal)
2006-06-14 01:21:57
なんだか、うらやましいお店3連発ですねー。

実は京都出身なので、知っているお店ばっかりです。



京都は意外とハンバーガーを出しているお店が

多いので、色々調べて行ってみてくださーい。
返信する
まだまだありそう! (しんたろー)
2006-06-16 00:14:17
palさん>

おお、ご出身は京都だったのですね!

東京の方とばかり思ってました。

調べてみると、まだまだ京都の

ハンバーガーで必食メニューは多いようで…。

百万偏の「学士堂」などなど

学生に混じって食べてみたいと思ってます。

次のタイミングは祇園祭で!
返信する
ありがとうございます☆ (58DINER)
2006-07-20 22:51:15
自慢のアルティメットバーガーをご紹介いただいて、ありがとうございます。

ご満足頂けましたか?

ビーフパテが2枚入ったダブルデッカーもかなりのボリューム(なんと厚さ20CM!!)かつ、自信作なので

お時間があれば、またお越し下さいね。

スタッフ共々お待ちしております!
返信する
ぜひとも! (しんたろー)
2006-07-23 13:01:57
58DINERさん>

わわ、勝手に紹介しててすみませ~ん(汗)

すっごいボリュームなのに手抜きなしの味で

大満足でした!

しかしあのボリュームであの値段…。

儲けがあるのか勝手に心配しています(笑)

ダブルデッカーもおいしそうですね~。

お腹空かせてチャレンジしますっ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。