Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

泉ヶ岳2015 初冬

2015-12-08 21:54:14 | 旅行記
当初の予定とはだいぶ変わってしまったのですが…。
本当は昨晩のうちに仙台入りでしたが、ま いろいろあって結局到着が1:30頃に。
夜間トレーニングの目的は果たすつもりでしたが、まさかの寝坊で、起きたのが7:30に。
でも時間が余ったので、お散歩感覚で登ることに。

8:25到着。約2年振りですね。今年は雪が少なめかな?
いつもの往復約6km 3時間30分の水神コースへ。

8:25 登山口到着。看板が綺麗になっていましたし、建設中だった自然ふれあい館も完成していたしで、変わったな~という感じです。


今回のトレーニングでとにかく気を付けた点は、汗をかかない事。今までの冬山では、汗をかいてとにかく寒い思いをしたので、あまり先を急がないようにして登ります。

9:35 だいたい時間通りで山頂に到着。

仙台市内方面。今日は雲が少ないから、予定通りにいけば きっと綺麗なご来光が見れただろうな…

帰り道。こういう光景は好きです。
下りはサクサク進んで約40分で下山。
この後 盟友の冬支度をして、お買い物をしてから帰りました。

さて、年末は行く場所を2か所に絞りました。
今日本来の目的だった3000m級の冬山装備は仙台では準備できなかったので、22日に都内まで探しに行きます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒島岳③ 九頭竜湖 | トップ | 今日の休み »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふもひ)
2015-12-09 20:33:05
いつも忙しい行程ですね!たまにはゆっくりしたらどうですか?身体に気を付けて下さい。
返信する

コメントを投稿