Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

笠ヶ岳② 笠新道途中~杓子平

2019-08-03 01:22:41 | 旅行記


標高2000mを超えると、少し稜線が見えてきました。

ゴゼンタチバナ

6:35 標高2100m地点 ここは槍穂が良く見える場所ですが、ガスで全く見えず。

ウラジロヨウラク 初めて見ましたが、とても可愛い花ですね

ちょっと珍しい色なので。でも何だろう?

ゴゼンタチバナとコケモモかな

6:48 標高2200m地点 標高差100mを13分ならかなりいいペースです。

さらに明るくなってきました。ひょっとしたら期待できるかな?

ハクサンシャクナゲ

ハクサンフウロ

コバイケイソウ

クルマユリ

7:25 2時間25分で杓子平に到着。登り切ったーという感じでした。

ガスがかかっていましたが、ここから一気にアルプスらしい絶景が目の前に広がりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠ヶ岳① 新穂高温泉~笠新道途中 | トップ | 笠ヶ岳③ 杓子平~抜戸岩 »

コメントを投稿