Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

岩手山3rd~残雪期~② 3合目~8合目

2014-05-23 00:00:08 | 旅行記

Cimg0569

7:40頃 道もわからない雪渓の中、向こう側に新4合目の看板があります。

この辺りからこのままではマズいと思い、GPSフル稼働でヤブの中を無理やり通過して旧道に戻ることに。

Cimg0570

8:15 だいぶタイムロスをしましたが、何とか旧道5合目に到着。

Cimg0572

8:35頃 6合目付近。こっちは雪はないですが、砂礫でとにかく滑ります。

Cimg0573

8:50頃 7合目手前 再び雪渓。

Cimg0574

8:55 ようやく新道・旧道の合流点 7合目に到着。ここからは1本道なので、安心して進めます。

Cimg0575

9:03 8合目避難小屋に到着し、ここでちょっと一休み。

ここで水分補給という予定でしたが、頼りにしていた湧水が出ていなく、とんだ計算外なことに。

Cimg0577

山頂まであと1.7km もうここまで来れば山頂確定だったので、余裕をもって進みます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手山3rd~残雪期~① 馬返... | トップ | 岩手山3rd~残雪期~③ 8合目... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単には 登れないのですね! (ふもひ)
2014-05-23 20:55:33
簡単には 登れないのですね!
誰にも 会わないで此処まで来たのでしょうか?
返信する

コメントを投稿