Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

岩手山3rd~残雪期~① 馬返し~3合目

2014-05-20 22:09:43 | 旅行記

来週からいよいよ本番スタートという予定だったので、練習ステージで残雪期の岩手山へ。

Cimg0558

冬山の岩手山に行けるかな?という思いもあったので、5月の状況を見ておきたかったという思いもありました。

Cimg0560

4:00出発 6:00馬返しキャンプ場到着。初めてここに来たルート(柳沢コース 12.2km)です。前回は6時間40分でしたが、5時間くらいで戻ってこれるかな?と思いながら準備しました。

Cimg0561

6:30 登山道より出発。実はこの時が一番天気良かったかも。

Cimg0564

7:00 1合目到着 とにかくここまでが長かった。

Cimg0566

7:15 2.5合目の新道・旧道分岐点。前回のイメージから新道の方が進みやすかったので、迷うことなく行ったのはよかったのですが…

Cimg0567

7:25 新道3合目。早くもここから雪で道がなくなります。

Cimg0568

そして5分後、こんな足跡も。嫌な予感全開の中、足跡をたどって先に進みます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭② | トップ | 岩手山3rd~残雪期~② 3合目... »

コメントを投稿