Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

コジオスコ山① 成田~香港

2020-02-16 18:26:21 | 旅行記

今年のバースデーウィークは初の海外登山でした。
今の目標はキリマンジャロですが、海外に慣れておくことor装備などを確認するために、難易度の低めのオーストラリアにしました。

AM6:40自宅出発→7:30頃成田空港着。いや~自宅から1時間で成田というのは、本当に便利です。

まずは自分の携帯を海外仕様にする事から。手続きは非常に簡単でした。

荷物もあったので、とりあえずすぐにチェックイン。事前チェックインを10日に済ませておいたので、ここもスムーズに通過。

8:50 朝食を取ってから出国審査へ。

今回お世話になるキャセイパシフィック航空です。

10:05 10:35発CX501便で香港まで移動です。飛行時間は約5時間25分ですが、香港との時差-1時間で到着予定は15:00頃です。

11:30頃に機内食が出ました。左上って蕎麦ですよね?聞きゃあいいのですが、ちょっとビビって聞けず、安全を取って食べませんでした。

14:48 香港国際空港到着。
一番ビックリしたのが、携帯が勝手に時差調整をしていた事。気付くのに少し時間がかかりました。

途中「帽子脱いで!!」ていわれたと思ったら、サーモ設備がありました。

香港に入境するための入国ゲート。あまり人はいませんでした。

乗り換え便は18:55発CX111便シドニー行きですが、この時点でまだ搭乗口がわからず。わかるまで約1時間待ちましたが我慢の限界がきて16:10頃に移動することに。

もう1回体温測定と荷物検査を受けて出発ゲートまで。

出発ゲート近くの5Fは本当に多くのお店がありました。
事前にチェックしておいた中華のお店でちょっとつまみ食い。

海老ワンタンのヌードル 64香港ドル(約900円)と、

カフェオレ40香港ドル(約570円)でした。まぁ空港だから、ちょっと高めかな?

香港国際空港は広く、端から端までで約20分かかるので、地下には電車が走っています。

んー これでシドニーとは。読めなかったですね。

18:15頃 搭乗手続き開始。ここからシドニーまで移動です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リボンマグネット2020 & Let... | トップ | コジオスコ山② 香港~シドニー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふもひ)
2020-02-17 20:17:21
次が楽しみ!!!
返信する
Unknown (ゆあ)
2020-02-17 21:08:53
ついに海外ですか。
これから楽しみです。

最近、メッセージに気づきました。
すいません。
返信する

コメントを投稿