Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

大阪地区滞在記⑤ 京都 北野天満宮・金閣寺

2016-12-11 01:02:19 | 旅行記


15:30 帰り道の途中で立ち寄った場所は2か所。まずは北野天満宮です。
紅葉の名所という事もあって訪れてみましたが、非常に混雑していた事もあり省略しました。

ここでは、この牛が良かったですね。この像だけ目が赤いんです。
菅原道真公が京都から大宰府に飛ばされることになった時に、別れを惜しんで泣いた牛だとか…。

約15分くらいで直ぐに移動しました。

16:00 最後の訪問地:金閣 鹿苑寺です。実はここに来たのは初めてです。


あり得ないほどの人はいましたが、夕方に見る金閣寺はまた格別でした。
思い思いの時間を過ごす外国の方と会うことができて、本当に楽しかったです。

帰りは京都駅まで出ようかと思ったのですが、阪急電鉄の方が時間的にも早く、約1時間で川西まで戻ることができました。

これで11月22日のお休みはおしまい。
休みはあと29日にもありましたので、短時間でしたが別の場所に行ってきました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪地区滞在記④ 京都 大原... | トップ | 大阪地区滞在記⑥ おまけ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふもひ)
2016-12-12 22:23:49
金閣寺はなんだか別格な気がします。
返信する

コメントを投稿