鍼灸師が思う健康へのワンポイント/しおざわ治療院 治鍼堂

川崎市麻生区の鍼灸治療院です。
出張(往診)を主体に自宅でも施術できます。お気軽にお問い合わせください。

大阪へ行ってきました!

2020-02-08 10:33:53 | 旅行
こんにちは。しおざわ治療院 治鍼堂の塩澤です。



2月4・5日と母を連れて大阪へ行ってきました。

実は大阪ヘは行ったことが無かったのです。


大阪へ行く前に滋賀にあるお墓参りをし、こちらも行ったことが無かった彦根城へ足を延ばしてきました。



彦根城は江戸時代から残っている12天守のうちの一つです。

思っていたより広かったのには驚きました!


そこから下道で大阪へ向かい、小学校の教科書に載っていて一度は行ってみたかった仁徳天皇陵古墳へ行ってきました。



TVなどでも言ってましたが、ただの森にしか見えません。

しかし、ここの空気感に触れてみたかったのです。


その後心斎橋のホテルへ行き、晩御飯は道頓堀でたこ焼きと串カツを食べました。



大阪の友人から連絡をしてと言われていたのですが、前日殆ど寝れなかったのでとても疲れていたのでこの日は終了。


翌日は大阪城へ行き、お昼から友人と合流。




新世界の串カツ屋さんへ行き、たらふく食べた後、通天閣へ。



昨年末から始まったばかりだという新しいアトラクション(?)へ。



通天閣の屋上に、せり出した展望台です!



先端はアクリル板で、下が見えるようになってました!

揺れるのでとても怖かったです!

この後、お勧めのたこ焼き屋さんへ行き、太陽の塔を見れる帰り道を教えてもらい帰宅しました。


とても充実した旅行になりました。


帰ってきた次の日は一番の冷え込みで、入り口にある睡蓮鉢の水が凍っていました。




相変わらずジェットコースターのような気候ですので、着るものにはお気を付けください。



コメント   この記事についてブログを書く
« 福は内!鬼は外! | トップ | 銀の粒!金の粒! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事