鍼灸師が思う健康へのワンポイント/しおざわ治療院 治鍼堂

川崎市麻生区の鍼灸治療院です。
出張(往診)を主体に自宅でも施術できます。お気軽にお問い合わせください。

最近の出来事

2017-05-20 10:00:00 | 日記
おはようございます。しおざわ治療院 治鍼堂の塩澤です。



最近のちょっとしたことを書いておきます。


まずは入り口です。




毎年シルバー人材センターに植木の手入れを頼んでいるのですが、頼む前に入り口の植木が凄いことになります。

通路が狭いのに植木が覆いかぶさり雨が降ると身体が濡れてしまうんです。

ですので手の届く範囲だけ切っておきました。




これで来月までは持つでしょう。


その後、車にハイマウントストップランプを取り付けました。




当院の車は車高が低くブレーキランプが見えにくいのです。

ですのでインターネットで格安(389円)のランプを購入し取り付けてみました。

これで後ろを走る人は見えやすくなったと思います。


最後に4月末に購入したベッドのケースですが、車から降ろそうとしたら縫っていた糸が切れて肩にかけられなくなってしまいました。


ですので以前買っておいた車のハンドルを縫う糸を使って縫い合わせてみました。


見た目は汚いですがしっかりとくっつけられました。

これでまた数年は使えると思います。


それと、最近あまり行ってなかった腰のストレッチとストレッチングボードを再開しました。

腰痛が酷くなってきたからです。

そのおかげで腰が楽になってきました。

まだまだ続けないと良くはなりそうもありませんが。


皆さんも簡単なストレッチを毎日続けてください。

それが健康への近道ですので。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« やっぱり必要なストレッチ | トップ | 神経に効くんです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事