はり師きゅう師が思う健康へのワンポイント/しおざわ治療院 治鍼堂

川崎市麻生区の鍼灸治療院です。
出張(往診)を主体に自宅でも施術できます。お気軽にお問い合わせください。

ダイエットについて!

2020-12-29 16:26:14 | ダイエット
皆様こんにちは、しおざわ治療院 治鍼堂の塩澤です。



今年も残すところあと2日となります。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

コロナ禍の影響で大変だと思いますが、頑張って乗り切りましょう!

私は31日までお仕事をして、1~4日までお休みさせていただくことにしました。


さてさて、私事ですが、今年結婚しました。

私も相手も再婚同士ですので式などはやらない予定です。


それはさておき、お相手は中国の方で、1年半程食についての勉強をしたのもあり、料理がとても上手なんです!

お店開けるんじゃないか?というくらいです。

コロナで仕事が休みの時期に、毎日料理を作ってくれて物凄い量のご飯を食べさせられました!

それなのに、気が付いたら1か月で10㎏も減量していました!



何故気が付いたかというと、ズボンがユルユルになっていたからです!

それまで、食べる量を減らしたり、水泳を始めたりしても全然減らなかったのが、沢山食べることにより減ってしまったのです!

そこで何故かと考えてみたのですが、間食をしなくなったのと、甘いものを食べなくなったのが大きい要因かと思います。

また、健康的な食事のおかげで身体の代謝が良くなり、自分に合った体重に戻ったという感じです。


ダイエットをされている方も、無理なダイエットをせず、普段の食生活を見直すことにより、体重管理ができるかもしれません。

患者様からは、レシピ本を出せば売れるよ!なんて言われますが、その前に自分の仕事を頑張らねば!


皆様、良いお年をお迎えください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿