鍼灸師が思う健康へのワンポイント/しおざわ治療院 治鍼堂

川崎市麻生区の鍼灸治療院です。
出張(往診)を主体に自宅でも施術できます。お気軽にお問い合わせください。

骨が変形する前に

2015-10-07 09:17:10 | 膝痛でお困りなら
おはようございます。しおざわ治療院の塩澤です。



膝が痛く、病院へ行きヒアルロン酸を注入されている方も多いと思います。

ヒアルロン酸を入れた直後は痛みが有るはずですが、徐々に楽になってくるはずです。

しかし、中には何も変わらない方もいらっしゃいます。

その場合考えられるのは、ヒアルロン酸を入れる場所が間違っているか、ヒアルロン酸を入れても意味が無い場合です。

何回もヒアルロン酸注射をされている方もいらっしゃるようですが、効果が無い場合はお勧めできません。


骨の変形が起きてしまっている場合は人工骨頭移殖しかありませんが、変形する前でしたら良くなる可能性があります。

背中から腰・お尻と太ももを緩め、身体のバランスを整えると自然と痛みが減ってきます。


当院でも急に正座が出来なくなり、病院へ行きヒアルロン酸を入れたが変化なし。

接骨院へ行くがあまり変わらずという方が紹介で来院され、週1回の施術2回で正座が出来るようになりました。

その方の膝への直接的な施術は行わずにです。

要は原因を探り、その原因を取り除くことにより身体は良くなっていくのです。


膝痛でお悩みの皆さんは一度問い合わせ下さい。

時間が経ち過ぎ骨が変形してからでは遅いですので。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 自分の身体を実験台に | トップ | 鍼と注射針の違い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

膝痛でお困りなら」カテゴリの最新記事