はり師きゅう師が思う健康へのワンポイント/しおざわ治療院 治鍼堂

川崎市麻生区の鍼灸治療院です。
出張(往診)を主体に自宅でも施術できます。お気軽にお問い合わせください。

その足の痛み、本当に足が原因ですか?

2015-12-25 11:21:03 | 膝痛でお困りなら
こんにちは。しおざわ治療院の塩澤です。



先ほど来院された患者様の主訴は、「右股関節と脛の違和感(少し痛み有)」です。

70近くの男性で、ほぼ毎日テニスをしています。

また、ストレッチもしていて体調は良いのですが主訴の部分だけ気になることが多いようです。


原因は右の背中で、アルコールの影響でした。

毎回「1週間に48時間はアルコールを抜くようにしてください!」と、伝えているのですがなかなか出来ないようです。

今回の原因もそれで、1週間アルコールを抜けば治まると思います。


このように臀部や膝や足の痛みの原因が背中の事が多々あります。

皆さんの足の痛みはいかがですか?

患部を施術して良くなりましたか?


良くならない場合は腰や背中を解して左右のバランスを取ってみてください。

それで改善してくることがあると思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿