社会空間研究所 建築・まちづくり通信

社会空間研究所の所員が建築・まちづくりに関する情報等を気ままに綴ったブログです。
2007年6月からスタートしました。

代々木上原駅西口交差点のハーブガーデンがいい感じになってきました

2021-04-09 15:59:14 | 代々木上原情報

■2021年4月9日、金曜日、くもり

2019年の10月から手を入れ始めたオリジン弁当前のハーブガーデンがやっといい感じになってきました。

ローズマリー、ミント、セージ、ラベンダー等ハーブを中心に植えています。

ハーブ以外ではハツユキカヅラ、ニセアレチギシギシ、アイビー。

ラベンダーがもう少し育って、セージの花が咲くころには、もう少し彩りがでてくるかと思います。

もうしばらくお待ちください。

 

▼最初に植えたローズマリーが大きく成長しました。ただ、あっちこっちに枝が伸び、イマイチ樹形が整いません。ミントは3種類あります。どんどん横に広がってきました。

▼赤いスジに入った野菜のような植物が「ニセアレチギシギシ」です。その横にアイビーの新葉がでてきました。ハツユキカズラもあるのですが一度枯れてしまい、最近少し復活してきました。これらが横に広がってくるとだんだんいい庭になってくると思います。

▼歩道の緑地帯に咲くハナニラ。このハナニラの繁殖力はすごいです。いろんなところで目にします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建物の敷地に鬼門封じがある... | トップ | 今回は渋谷区の北谷公園(KIT... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

代々木上原情報」カテゴリの最新記事