社会空間研究所 建築・まちづくり通信

社会空間研究所の所員が建築・まちづくりに関する情報等を気ままに綴ったブログです。
2007年6月からスタートしました。

電車で寝過ごす

2012-08-07 17:03:09 | 気ままに

■8月6日(月)

昨日は、日本酒を飲み過ぎ、西武池袋線「富士見台」で降りるところを寝過ごして、気がついたら終点の「清瀬」だった。
記憶では次は練馬だったのだが・・・。
なぜ、練馬から清瀬にワープしてしまったんだ。
しょうがない、上りの電車で帰ろうと階段を上がっていったら、な・なんと、上りホームの階段にはチェーンが張られていた。
オーマイゴッド!!
歩いて帰ろうかと思ったが、さすがに歩ける距離ではないので、仕方なくタクシーに。
タクシー代5千円也。ショック!!
どうも、この頃、寝過ごす回数が少し増えた気がする。
その上、寝過ごす距離も長くなってきた。
これも加齢というものか。
飲み過ぎた時は「富士見台で起こしてください」
という札を首から下げようか、なんて思ってしまう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海水浴は大洗 「行くぞ!大洗」 | トップ | 物流施設がなぜ活況なのか ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気ままに」カテゴリの最新記事