僕は、東京マラソンの抽選に
2007年の第1回から2014年に開催される第8回大会まで、8年連続でハズれている。
8年連続落選という人も、なかなかいないような気もするが・・・・・。
まあ、これぐらい大きな大会なら落選も止む無しである。
が、
最近は23区内のローカルな大会まで抽選となり、これまた連続で落ちてしまった。
じゃー、抽選のない先着申込み順の大会にエントリーしようと思ったら、
既に定員となっていて、エントリーができない状態。
国立競技場は、味スタ等有名な競技場を会場にした駅伝大会も結構な人数が参加する。
一体、このブームはいつまでで続くのだろうか?
日本人は熱しやすく冷めやすいというか、流行に弱いので、
マラソンブームもそんなに続かないと思ったけど、意外に続いている。
このブームを背景に、ランニングシューズ市場は、前年比10.1%増の543億円だそうな。
会社もみんなに喜ばれるようなブームをつくって、売り上げを伸ばし
みんなの給料を上げたいものだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます