社会空間研究所 建築・まちづくり通信

社会空間研究所の所員が建築・まちづくりに関する情報等を気ままに綴ったブログです。
2007年6月からスタートしました。

夢パークまつり2009

2009-07-27 23:56:09 | イベント

7月20日(祝)に夢パークまつり2009が開催されました。


川崎市子ども夢パークとは、私がボランティアで関わっている子どもの自由な居場所です。

もともとは、川崎市からの事業ということで関わりましたが、オープンしてからはボランティアで関わっています。

夢パークは、川崎市子ども権利条例を具現化する施設として2003年にオープンしました。
弊社としては、基本構想・計画、運営方針に関わりました。

毎年この時期に開催される夢パまつりは、周年を祝うもの。
今年で6周年です。

私は、計画段階から関わっているのでもう9年になります。
(現在は、子どもと遊んでいる程度ですけど・・・)

夢パークまつりでは、毎年“水遊び”をテーマに開催されます。
子どもたちが、どろだらけになって思いっきり遊びます。



今年は、なんと1,200名の来場数がありました(付き添いのおとな含む)
だいぶ、夢パークが市民に浸透してきた証拠です!

今年のオープニングセレモニーでは、私の体型を活かして、着ぐるみなしのプーさんの格好をしました。

これが、思ったより子どもたちにウケてしまい、大変なことになりました。
写真は、微妙なので公開できませんが・・・・。

川崎市子ども夢パークの詳しい情報は、以下のURLでみてください。

http://www.yumepark.net/

なかじぃ(←これ夢パークで使っているニックネームね)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トライアスロン国際大会に向... | トップ | 川崎市役所の秘密の地下道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事