社会空間研究所 建築・まちづくり通信

社会空間研究所の所員が建築・まちづくりに関する情報等を気ままに綴ったブログです。
2007年6月からスタートしました。

とこやさんは注文以上に髪を切りたがるようだ。そして床屋さんは選びは難しいのだ。

2014-04-12 11:38:09 | 気ままに

今週、床屋さんにいった。

いつもかなり短めに切っていたが、

今回は少し長めのヘアースタイルにと思い、

「かなり長めでお願いします。カットは2cmぐらいにしてください」とお願いした。

最初、鏡を見ていると確かに2cmぐらいだった。

ところが、5分ぐらい経つと、切った髪の量が増えてきた。

後ろの方がだいぶ切られてきた感じ。

だんだん真中から前にもどってきた。

切った髪の長さも長くなってきた。

ここまでくると、もうおしまい。手遅れ!!

あー、途中でダメ押しをするんだった。

「長めですよ、長めにね」って!!

終わってみたら、いつもより、1cmぐらい長いだけ、雰囲気はほとんど変わらない。

床屋さんは、だんだん、悦に入ってくるのか、形を整えているうち、うまくいかなくて切っていくのか?

いずれにしても、希望したヘアスタイルとは違っていた。

かといって、新しい床屋さんを見つけるのも大変だし。

実は、ここ2回ほど別なお店に行ったのだがしっくりこなかった。

ここは刈り上げたところとそうでないところに段差ができる。ようするに自然じゃないのだ。

「それにしても、床屋選びは難しいなー」と思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大手町・日本橋界隈散策 | トップ | 川崎市の奇祭 「かなまら祭」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気ままに」カテゴリの最新記事