菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

今日は、午前中は紫尾地域を、宣伝カーで、「議会報告会の告知」をして回りました

2018年07月20日 20時06分34秒 | 議員活動
 今日も、朝から暑い。これでは、街頭演説をしても体が持ちません。第一、演説を聞いてくれる人もおりません。そんなわけで、紫尾方面を、宣伝カーで、8月4日におこなわれる議会報告会の案内をして回りました。
 暑さのためでしょうか、途中、腹痛におそわれてしまいました。真壁の町内なら、お手洗いはあるのですが、紫尾地域には、コンビニエンスストアは2軒ありますが、宣伝カーを横付けにするには気が引けてしまいす。
 やっと思い出したのが、大きな庭をもっていて、塀に囲まれた家です。幸い、留守番の方がおりましたので、わけを言って、用を済ますことができました。危ないところでした。

 紫尾地域、塙世、源法寺地域を早足まわって、なんとか帰宅することができました。

 ところで、選挙情報のことですが、「市役所をやめて立候補する」とうわさされていた方が、今日、7月20付けで、辞表を提出し、受理されました。
 この情報を私が知ったのは、7月9日です。このときの情報では、「7月13日に辞表を提出する」でした。
確かに、情報通り、7月13日に提出されたのですが、「辞める日付は7月20日」となっていたのです。そこで、今日、明らかにできたわけです。
 名前については、「選挙説明会に参加した時点」で、あきらかにできると思います。

 今回の選挙は、「白鳥が池を泳ぐように、静かに、波風たたず」と多くの人には見えるようです。
確かに、見た目には「白鳥は、ゆうゆうと泳いでいます」が、水の中は「激しく動いている」のです。その内容については、「明らかにできる時点」で、おいおい明らかにしていきます。

 明日は、NHKのラジオ体操が来る日です。遅刻するわけにはいきません。


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参院6増法に造反した自民党・... | トップ | ラスカのNHKラジオ体操に参加... »
最新の画像もっと見る

議員活動」カテゴリの最新記事