菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

大和の石まつりに参加

2017年06月03日 19時34分10秒 | 議員活動

 6月3、4日と、桜川市役所大和庁舎前広場で、大和の石まつりが開かれています。午前9時から開会式が行われましたので、私も参加しました。

 

 開会式終了後、会場を一周しましたが、確かに、立派なお墓が並んでいますが、買うわけにもいきませんので、説明を聞いて回りました。

 業者の方とお話をしたのですが、石材三大産地の1つである三河地方の業者の方が、「二宮金次郎像」を考えだし、全国の学校に普及させたように、なにかトピックス商品を考えなければと・・・・・・・・。

 こんな話をしながら小1時間、見学して歩きました。




 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から大和の石まつりが始... | トップ | 真壁町亀熊、大和の高久団地... »
最新の画像もっと見る

議員活動」カテゴリの最新記事