菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

稲田駅脇の「石の百年館」はこじんまりしていますが、見る価値十分です

2018年11月18日 17時48分27秒 | 日々の雑感
 稲田駅でトイレによったとき、石の百年館が脇にあるのが目に入りました。以前、石切山脈の近くにあったときは訪れたことがあり、また、稲田駅の脇に移ったことも知っていましたが、なかなか見ることもできませんでした。

 

 ちょっと覗くだけでも覗いて見ました。ここでは案内人の方がいたので、熱心に説明をされたのですが、「選挙の応援に来たので、選挙が終わったら、日を改めてきます」と約束して、ブログで紹介するための写真だけ撮らせていただいて、早々に失礼いたしました。

 ここが入口です。

 





 

 とにかく一見の価値はあるのでおすすめです。入場は無料です。

 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石井栄市議の応援に笠間市で... | トップ | 笠間市の廃校になった小・中... »
最新の画像もっと見る

日々の雑感」カテゴリの最新記事