最適化問題に対する超高速&安定計算

大規模最適化問題、グラフ探索、機械学習やデジタルツインなどの研究のお話が中心

高速道路の建設

2006年01月04日 22時06分59秒 | Weblog
下記を見ていると本当に採算が取れるのか疑問の路線もある。逆に言えば採算が取れなくても作らなければならない路線もあるだろうが、民営会社になってしまうと建設は難しいだろう。

首都高7路線建設へ…民営化会社「採算見込める」

首都高速中央環状新宿線が完成に近づいているが、これは山手通りを拡張して地下を通すという大変な難工事で既存の路線との接続は大変難しくなっている。以下を見れば一目瞭然。正直言ってこれはレースゲームのコースよりある意味すごいかもしれない。ちなみに中央環状品川線も開通させないと迂回路としての効果は薄い。

大橋ジャンクション1
大橋ジャンクション2
西新宿ジャンクション

結局圏央道の中央道の接続は今年の秋になる模様。ここのトンネルの工事に手間取っているらしい。予定では、平成24年度に東北道、関越道、中央道、東名高速が圏央道で繋がる予定。もう一つの環状高速である外環道は東側は市川辺りでプロ市民の抵抗に遭い、頓挫している模様。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月の仕事 | トップ | 地盤データベース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sabakan)
2006-01-05 03:31:26
エネルギーや交通などのインフラ政策について、

プロ市民がどうこういうのは筋違いだと思いますけどね・・・



しかも、何十年か経ってから、

なぜ(もっと早く)作らなかったのだと批判するのだと

したら最悪です。
返信する
Unknown (SDPA)
2006-01-05 18:40:54
結局はごねて金をつり上げるのが目的でしょう。何しろ建設を中止したらしたで怒ったりする連中ですので。彼らも車は乗るし、高速も走りますからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事