最適化問題に対する超高速&安定計算

大規模最適化問題、グラフ探索、機械学習やデジタルツインなどの研究のお話が中心

新 Opteron マシンと Fedora Core 3

2005年10月31日 23時59分02秒 | Weblog
新 Opteron マシンに Fedora Core 3 がインストール出来るかなと思って、いろいろと試してみた。Fedora Core 4 の方は問題なくインストール出来るのだが、3 の方が便利だったりする面のあるので、インストール出来れば選択肢が広がる。
ただし普通にインストールすると以前のブログにも書いたように起動に失敗する。そこで、
1:業者からもらった新しい BIOS に更新する。
2:SMP カーネルでは起動しないが、普通のカーネルでは起動するようになる。
3:ただし、ビデオカード GeForce 6600 (PCI Ex.)の認識に失敗
4:ビデオカードを古いに物に交換する(ATI RADEON X300)。
5:普通に起動できるようになる。
6:yum -y update で現在更新できるファイルを全て適用。その結果 2.6.12 の SMPカーネルがインストールされる。
7:SMP カーネルでの起動に成功。
あとはビデオカードを戻すだけだ。
<-- 追記(11月2日)、ビデオカードを戻して(GeForce 6600)、GeForce DDR の汎用ドライバーで無事に起動した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高速スパコン競争 | トップ | SDPA の次期バージョンについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事