いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

爺(じじ)スギ 媼(ババ)スギ・・・小野町夏井の諏訪神社

2018-03-21 18:22:08 | いのしし君一家

お墓詣り
お寺のそばにあります
小野町夏井・諏訪神社の
1200年以上といわれる夫婦の大杉が
今日も真っ直ぐにそびえていました。
昭和12年12月21日に
国指定天然記念物に指定されました。
このスギを見るたび
真っすぐに生きたいなと。


このような大杉です。
亡き母は
この周りを子供のころ遊んだそうです。
100年くらいたち
夫婦の間隔は近くなったのでしょうか?

午後から雨との予想でしたので、
配偶者と二人で
朝7時前に自宅を出発し、
小野町夏井のお寺さんまで行き
そこから北茨城のお寺さんまで
5カ所のお墓参りをして
先ほど帰宅しました。

いわきでは午後から冷たい雨が降り
現在は強く降って
冬に逆もどったようです。
先ほど帰宅しました。

配偶者と
今年も何とか
お彼岸にお墓参りができたねと。

感謝!! 感謝!!

日めくりカレンダーから
☆計画のない人生も
 ダメだけど
 計画だけの人生もダメ。
   
 福岡県 主婦の方

時には
計画よりも大事なものがあるのでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい雨のいわきです。 | トップ | お墓参りをしてきました・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いのしし君一家」カテゴリの最新記事