いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

お墓参りをしてきました・・・いわき

2018-03-21 18:47:14 | いのしし君一家

桜で有名になりました
夏井千本桜の近くなります
いのしし宅のお墓参りを
配偶者としてきました。
少なくとも江戸時代から続く
春彼岸頃の農作業前の田園風景です。


いのしし宅のお墓の一部分です。
今年も何とか
お墓参りができました。


近くには
古い馬頭観音が。
馬が大切にされてきた証拠です。
そこかしこに立っています。

現在は寒く
雨が強く降っています。

強く降らないうちに
お墓参りができました。

健康でいられたので
お墓詣りができることに
感謝しながら
お参りをしてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爺(じじ)スギ 媼(ババ)... | トップ | 江戸時代から続く田園風景。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いのしし君一家」カテゴリの最新記事