いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

会計ソフト方式による記帳指導講座に参加・・・いわき

2016-11-30 08:42:13 | 日記

会計ソフト方式による記帳指導講座 3回目に参加。
ラトブ6回から眺めた山々は太陽のあたり具合で、
刻々変わるのが面白い。


税務署主催で
青色申告会が受託された講座の3回目。


来年の1月で最終回。
2月の申告に間に合うよう学ぶ。
毎日コツコツ記帳するのがコツのようです。
あとはパソコンが・・・・・

昨日
青色申告会の
会計ソフト方式による基調指導講座 3回目に参加。
ブルーリタンAというソフトを使い

1回目:日常取引から日々の入力方法
    ☆現金入力出納帳入力
    ☆預金出納帳入力
2回目:例題で学ぶ

3回目:決算整理から決算書の作成

次回で申告できるまで学びます。

自分でやるのはなかなか大変ですが、
申告の義務がありますので
真剣に学んでいます。
受験とはまた違う脳を使いながら。

日めくりカレンダーより
☆おいしいものより、
 優しい言葉がほしい
    埼玉県 指圧、マッサージの方

ひとり暮らしの
ご年配のご婦人を訪ねた時の一言だそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カストロ前議長の死・・・日... | トップ | 新いわき市議会議員に聞く・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事