いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

カストロ前議長の死・・・日経・福島民報から

2016-11-29 08:32:21 | 日記

いわき市生涯学習プラザに飾られていました生け花から。


きれいでした。


カストロ前議長の記事から。
日経・福島民報から。


若者には
よく読まれました。

カストロ前議長亡くなる。
試験のため、
よく記事を読んでいませんでしたので、
昨日よく読んでみました。

日経新聞にも
詳しく記事が書かれることになるとは
当時は考えられないことでしたが。

カストロとゲバラとの袂をわかった事は
経済(農業か工業化か)
をめぐる事にあったのですが・・・
結果は今のようになりました。

これから税務署主催の
研修会に参加。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ダリアの終焉・・・いわき | トップ | 会計ソフト方式による記帳指... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな革命家 (ユースンミン)
2016-11-30 07:23:47
なんと!チェゲバラの選集ですね。学生時代にチェゲバラを熱く語る友達がおりましたが、今も熱狂的なファンがいると聞いております。私自身はあまり詳しくありません。カストロ前議長とキューバ革命をともに成し遂げ、その後、袂を分かったと。それにしても我が家の小さな革命家たちは今日も元気です。いつもご心配おかけしております。
返信する
試験お疲れ様でした。 (ユースンミン)
2016-11-30 07:27:04
それと仙台遠征&試験お疲れ様でした。結果も重要ですが、それ以上に、向上心を持って一層の勉強に励んだという事実そのものが素晴らしいことだと思います。頭が下がります。
返信する
Unknown (いのしし)
2016-11-30 09:32:11
ユースンミンさま

コメントありがとうございました。

ゲバラは工業化を。
カストロは農業化を。
結果は今のように。
アメリカの経済封鎖がありましたから
ソ連に頼らざるを得なくなったのが原因ですが。
難しいですね。

配偶者は友達夫婦。
わいわいの精神で生きたいね。

特定社労士試験は惨敗でした。
もう少し行けるかと思ったのですが。

来年もチャレンジしようと思い
今日、机周りの片づけをして
出直します。

トランプが当選し
日本の生き方も変えるチャンスになりました。
アメリカ一辺倒でなく
日本の生き方を決めるチャンスとも言えます。

戦前の反省を踏まえながら、
日本が世界で求められるものに向かう。

個人も
各々の仕事の中で、
次の目標を持ち、やっていく時代に。
指示待ちではなく
積極的に提案できる人が求められる時代到来が企業を救う!!


返信する
Unknown (いのしし)
2016-11-30 09:35:15
とりさま

コメントありがとうございました。

いもパワーは通じなかった。
来年もチャレンジすることに決めました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事