淡彩スケッチ ひとりあそび

  へたはへたなりに 楽しんでいます    ( by satoyama )
  

淡路 岩屋   [240]

2010-12-12 18:38:32 | 淡彩スケッチ
                  神戸淡路鳴門自動車道 淡路インターを出て、海岸への道   F3

                この前の日曜は、たった1週間前のことだけれど、本当に暖かかった。
                昼食の後、あまりの好天に釣られて、思いつきで淡路島の岩屋へ行って来た。

                海の碧さは、12月とは思えなかった。
                道の駅には人出があったが、たこフエリー休航で、乗り場への侵入路にはバリケードが
               張られていて、一帯は寂しくなっていた。
                日曜の漁港も静かで、猫があちこちで昼寝していた。


                      目を通してくださりありがとうございました

                        日記@BlogRanking




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の海 (magamik)
2010-12-12 22:45:46
こんばんわ~
岩屋へいってこられたのですか?
海は気持ちがゆったりしますね。

たこフェリー休航は高速料金値下げの影響でしょうか?

最後の二行の説明がすばらしく、その情景が
見えるようです。
返信する
明石大橋 (Huちゃん)
2010-12-13 01:05:20
行動力、フットワークの速さに何時も
感心です。
明石大橋いい雰囲気ですね。
写真にも絶好の被写体です。
この素晴らしい世界に誇る橋の陰で
悲哀を味わっている方がおられるのですね。
返信する
Unknown (ガーネット)
2010-12-13 08:18:49
お早うございます。

明石大橋までも・・・
行動力に感心いたします。
平山郁夫さんの美術館のあるところでしょうか?
素晴らしいタッチに
  朝から:感動:です・
返信する
岩屋 (y-mie)
2010-12-13 17:34:39
その昔幾度かキャンプに行きました。
今とは別世界ですが…名前だけは懐かしいです。
素敵な切り取りとタッチに感心しています。
返信する
magamik さん へ (satoyama)
2010-12-13 19:38:38
多分、この日が今年最後の小春日和だったのではないでしょうか。
休航はつい最近のことです。
いろいろ努力されていたようですが、やはり駄目だったようです。
やはり、街や港に活気が欲しいですね。
返信する
Hu ちゃん へ (satoyama)
2010-12-13 19:47:38
住まいから神戸西のインターへは近いので、時間的には
近いと云うか、すぐ行けるのです。
普段は、通行料が高いのですが、この日は片道1000円でしたのでね。
その利便さのしわ寄せが、何処かへ流れて行くのですね。
返信する
ガーネット さん へ (satoyama)
2010-12-13 19:53:46
平山郁夫さんの美術館のことは、まだ聞いたことが
無いのですが・・・・。
橋は大きいので、まともに対面してもなかなか構図に
入らないのですが、いろんな場所から、ちらっと見える所が
あって、描きたい所がいっぱいあります。
返信する
y-mie さん へ (satoyama)
2010-12-13 20:03:12
私にも若い頃からの思い出がいっぱいあります。
民宿に泊まっての夜明けからの船釣り、海水浴、
夕涼みを兼ねての会食などなど。
この場所は、走行中にたまたま気がついて、車を留めて
描きました。
返信する
相変わらず精進ですね (アツガーリン)
2010-12-13 21:05:09
 今晩は。相変わらず精進していますね。私も筆を持たない日は先ずありません。これも健康というか、一応元気だからで、その点、天に感謝です。
親しかった画友も歳には勝てず、毎年線香を上げて今年もやはりそうして、歳も終わろうとしています。
 忘年会も歳で少なくなり、また飲まなくなりましたね。
 来年は何を描くか、毎年新年2日にキャンバスを張るのですが、少しも思い浮かばないです。まあ何とか行くでしょう。
返信する
アツガーリン さん へ (satoyama)
2010-12-14 23:05:04
今晩は。いえいえ、精進などと云われましたら恥ずかしいです。
私はまだキャンバスを張ることが出来ません。
値段も忘れましたので、最近、近くの画材屋で30号の値を
聞いたら5200円だとか、驚きました。
5月の連休に、神戸元町の会館で展覧会を計画している友人から、
10~30号を2点出品するように誘われていますので、
思いっ切ってトライしようかと思っています。
返信する

コメントを投稿