淡彩スケッチ ひとりあそび

  へたはへたなりに 楽しんでいます    ( by satoyama )
  

淡路岩屋の漁港   [241]

2010-12-14 19:02:14 | 水彩画
                 漁船の停泊している所はあちこちに有ったが、車の留めやすそうなところを見つけて
                入って行った。
                 日曜だからであろうか、働いている人はほとんど見受けなかった。
                 防潮堤の上で釣りをする人が時々通り過ぎるだけであった。
                 呼びかけたら猫が近づいて来てくれたが、残念ながら餌になりそうなものの
                持ち合わせは無かった。 
                                  サイズ F6

                       

                       


                       目を通してくださりありがとうございました

                            日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい!!! (Huちゃん)
2010-12-14 20:15:30
写真にもしたい風景ですね。
船の借景に明石大橋・・・。
素晴らしい切り取りですね。
返信する
Hu ちゃん へ (satoyama)
2010-12-14 23:12:19
今晩は。
もっとごちゃごちゃと込み合っていて、昇りの5、6本も上がって活気のある方が漁港らしいのですが、そうなると難しいので、静かなところを選びました。
返信する
Unknown (ガーネット)
2010-12-15 21:41:41
難しい構図
私には、描きたくても描けないです。

どこをどう取り入れていいやら・・・
解りません でも上手いです。

まだ走り回っていらっしゃるご様子。
楽しみにしています。
返信する
穏やかな光景 (hirugao)
2010-12-16 08:11:45
おはようございます

まず猫ちゃんが目に入りました。
漁港には何故か猫ちゃんが多いですね~

この風景はたこフェリーで行ったときに見た懐かしい光景です。

爽やかな絵ですね。
返信する
漁港 (y-mie)
2010-12-16 11:08:44
やっぱり港は絵になりますね。また向こうに大橋が…いいところですね。
返信する
ガーネット さん へ (satoyama)
2010-12-16 17:41:31
停泊している船でも、波を受けて向いている角度が常時変わります。
それがちょっと厄介です。
時間的に、この時は余裕が無かったから、場所をいろいろ探す余裕は有りませんでした。
返信する
hirugao さん へ (satoyama)
2010-12-16 17:45:33
今から思えば、本当に良い天気でした。
立って描いていても、少しも寒くはありませんでした。
猫にも、無害は男と信用されたのか、しばらく側でうろうろしていましたよ。
返信する
y-mie さん へ (satoyama)
2010-12-16 17:50:19
そうです、海には不思議の魅力がありますね。
草原の広がりとはまた別の世界です。
返信する
岩屋 (magamik)
2010-12-16 22:43:02
こんばんわ~
明石大橋と静かな漁港、停泊してる漁船、
いいですね~、船のある風景。
船、何度か描きましたが、知らない間に動いてますし、とても難しいですね。
憧れの絵です。

何か言いたげな猫ちゃんの表情がいいです~。
猫大好きです!


返信する
magamik さん へ (satoyama)
2010-12-16 23:13:14
こんばんは。
ロープや網を繕う人が描き入れられておればもっと実在感が出たのでしょうが・・・・・。
舟の動きは、本当に大きいですね。

ニャンコにとっては、不思議な動作だったのでしょう。
返信する

コメントを投稿