飛び出せ! 北の宇宙基地

北の地である北海道で、人工衛星の開発などを行っている 北海道工業大学 佐鳥研究室の活動日記です。

連休明けの研究室@今宵も研究室~

2005-05-06 21:57:46 | 北海道宇宙連合
 北海道宇宙連合・三橋研・佐鳥研の佐藤です。連休明けの今日は竹内君・竹浪君
が地方のお土産をゼミ室に持ってきた。私も、連休は東京にいたので、ちょっとした
お土産を持ってきた。昨日と今日でCubeの通信機を、いじくっている。しかし、うまくいかない。
オシロスコープで見てみると、プロの技術者である江良さんが行ったとおりの結果が、これで
一歩前進かな。フィルタのお勉強しないと。
 
 研究室で基板加工機を買うという話が、CanSatでは感光・現像・エッチングと面倒な工程を
踏んでいたので、ついに!って感じです。
 ところでCubeSatの名前は「HITSAT」で決定なのでしょうか~?

 これから、CubeSat・地上局ネット構築・新メンバーのCansat・ハイパー・レーザetc
じゃんじゃん、動いて行くぞ~。

 いやぁー大学の桜が咲く頃に、北海道衛星関係者を集めてお花見でもしたいですねぇー。

でわでわーー。またカキコします。佐藤でした。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿