うるしの杜の制作手帖

ものづくりの過程や日常の気付きをつむいでいきます

上カルビ

2012-09-27 22:20:32 | グルメ
どれくらいぶりでしょう?焼肉を食べに行きました。
最近はステーキを食べたとしても半分くらいで、もういいやと思うことも多く、年のせいかなと思っていました。
しかし、この店の上カルビは違いました。写真のようにサシの入り方、かなりの肉と思いました。カルビにもこんな肉があるのですね。焼いて口に含むと脂が多いにもかかわらず軽く肉がすぐに消えていきます。もちろん、くどくもなく美味しい後味が残ります。この肉なら私でもかなりの量食べられそうです。聞けばA-5ランクの和牛しか扱ってないとのこと、店もきれいで清潔感もありまた来たくなりました。
でも、美味しい肉なら食べられるということはやはり少し年を重ねたのかもしれません?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いなみ灯りアート | トップ | 木のベンチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事