今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

恵みとまことはイエス・キリストから

2021-12-25 00:01:08 | ヨハネの福音書

 

ヨハネの福音書1:15-17

ヨハネはこの方について証言し、叫んで言った。「『私のあとから来る方は、私にまさる方である。私より先におられたからである』と私が言ったのは、この方のことです。」

私たちはみな、この方の満ち満ちた豊かさの中から、恵みの上にさらに恵みを受けたのである。

というのは、律法はモーセによって与えられ、恵みとまことはイエス・キリストによって実現したからである。

 

クリスマスです。

誰を祝う日ですか?

 

イエス・キリストです。

この方は神の御子であり、創造主、救い主、助け主です。

 

誕生の700年前に預言者イザヤによっても預言されました。

 

イザヤ書9:6-7

ひとりのみどりごが、私たちのために生まれる。ひとりの男の子が、私たちに与えられる。主権はその肩にあり、その名は「不思議な助言者、力ある神、永遠の父、平和の君」と呼ばれる。

その主権は増し加わり、その平和は限りなく、ダビデの王座に着いて、その王国を治め、さばきと正義によってこれを堅く立て、これをささえる。今より、とこしえまで。万軍の主の熱心がこれを成し遂げる。

 

預言通りに来られ、預言通りの働きをして、預言通りの救いのわざを人類のために成し遂げた方です。

 

主の道を備えるために先に遣わされたバプテスマのヨハネも、この方に対して証言しました。

恵みとまことはイエス・キリストによって実現したと。

 

この方以外に罪から私たちを贖って下さる方はおられないです。

 

信じて救われる者は幸いな者です。

 

【祈り】

主よ。御子イエス・キリストを信じます。主は私の救い主です。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-イエス・キリスト-

  • イザヤ書7:14
  • イザヤ書53:2-3
  • ゼカリヤ書9:9

 

【PR】☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

3分バイブルボイス 

高評価&チャンネル登録 お願いします! 

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

 



最新の画像もっと見る