今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

塩気をなくした塩

2024-03-21 00:02:47 | ルカの福音書

 

ルカの福音書14:34

ですから、塩は良いものですが、もしその塩が塩けをなくしたら、何によってそれに味をつけるのでしょうか。‌』

 

料理を作る時に一番頻繁に使うものは塩です。

‌少量だけを使いますが、なくてはならない調味料です。

 

‌以前塩を切らしたことがありましたが、本当に困りました。

‌それからいつも常備しています。

 

‌他の調味料は使う国と使わない国がありますが、塩だけは使わない国はないです。

‌それほど塩はなくてはならないものです。

 

‌その塩をイエス様はクリスチャンにあてはめました。

 

マタイの福音書5:13

あなたがたは、地の塩です。もし塩が塩けをなくしたら、何によって塩けをつけるのでしょう。もう何の役にも立たず、外に捨てられて、人々に踏みつけられるだけです。‌

 

クリスチャンはこの世で、塩の役割をする者です。

 

‌塩は人間の体にもなくてはならないものです。

‌塩を食べないと筋肉を動かすことも、食べ物を消化して栄養分を吸収する基礎的な代謝が出来ないです。

 

‌これほど重要な役割は、塩気がある時に有効です。

‌塩気をなくしたら、どこにも使う道がないです。

 

‌塩気をなくしたクリスチャンは、クリスチャンとは言えないです。

 

祈り

塩気を絶対になくすことなく、保ち続けながら役割が出来る者になります。

ブルネイ

東南アジアに位置する小さな国です。

‌世界で一人当たりのGDPがもっとも高い国の一つです。

‌一人の所得が60,100ドルです。

 

‌国民は所得税も払わず、無料教育、医療サービスを受けています。

‌原油と天然ガスで富を得ています。

‌イスラム教が69.1%です。

‌王国で王室の権力は絶対的です。

‌イスラム教理と価値観で統治を強化するために公務員と軍隊、警察を利用しています。

 

‌キリスト教に対しても迫害があります。

‌神に敵対するすべての法律と制度、思想が変わって、生きておられる神を信じる国民になりますように。

‌福音を聞いたことがない人に福音が聞かされるチャンスがありますように。

 

3分バイブルボイス 

【救い】救いを受けた取税人ザアカイ:ルカの福音書15章



最新の画像もっと見る