今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

イエス様が遣わした御霊と御霊の導き

2021-09-09 00:02:39 | ヨハネの福音書

※記事下にPRがありますのでご覧ください

 

ヨハネの福音書16:13

しかし、その方、すなわち真理の御霊が来ると、あなたがたをすべての真理に導き入れます。御霊は自分から語るのではなく、聞くままを話し、また、やがて起ころうとしていることをあなたがたに示すからです。

 

イエス様は人間を救うために、神が人となって世に来られました。

そしてその働きを完璧に完了しました。

 

しかしそこで終わったのではなく、救われた人々のために天に帰った後、御霊を遣わすと約束して下さいました。

 

それは主によって新しく生まれ変わった主の子どもたちを守るために、また神の働きが出来る者に育てるためでした。

そして、五旬節の日に約束通り聖霊が下りました。

 

聖霊は今も信じる者の中におられ、聖徒たちを守っておられます。

助けて下さるし導いて下さいます。

 

聖霊がいつも共におられるので、心強いし、本当に助かります。

守られている安心感があります。

 

助けが必要な時にすぐに呼ぶことが出来るので本当に感謝です。

 

【祈り】

主よ。聖霊がいつまでも共におられることが一番感謝です。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-導き-

  • 詩篇37:23-24
  • 詩篇48:14
  • 箴言16:9

 

【PR】☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

3分バイブルボイス 

高評価&チャンネル登録 お願いします! 

金銭を愛すること

2021.9 7配信分(字幕あり) 今日も聖書のみことばによって力を受けますように。ハレルヤ。 ●八戸ノ里キリスト教会 http://ya...

youtube#video

 

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

 



最新の画像もっと見る