今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

神の思い

2018-07-28 00:03:40 | イザヤ書


イザヤ書55:8-9

「わたしの思いは、あなたがたの思いと異なり、わたしの道は、あなたがたの道と異なるからだ。―主の御告げ―

天が地よりも高いように、わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。

 

子どもの思いと大人の思いは異なります。

子どもは大人よりも純粋で謙遜ではありますが、力や知恵、考え方は大人が勝ります。

 

社会を動かすのは大人であって子どもではありません。

大人は子どもたちを育てます。

 

神と人間の差は、大人と子どもの差とは比べられないです。

神の力、知恵、思いを人間が越えることは、あり得ないことです。

神には測り知れない知恵や計画があります。

 

人間は有限、神は無限です。

子どもが、大人から学び従うように、人間も神のことばを信じ、神の思いを受け入れて従うべきです。

 

自分の思いを優先するのではなく、神を優先するならば失敗することはないです。

 

【祈り】

主よ。自分の思いよりも神の思い、自分の道よりは神の道を歩みたいです。


【聖句をノートに書きましょう】

-神の思い-

  • 詩篇139:17-18
  • ヨハネの福音書3:16

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



最新の画像もっと見る