今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

自分の罪を悔い改める

2019-07-18 00:01:06 | エゼキエル書


エゼキエル書18:31

あなたがたの犯したすべてのそむきの罪をあなたがたの中から放り出せ。こうして、新しい心と新しい霊を得よ。イスラエルの家よ。なぜ、あなたがたは死のうとするのか。

 

聖徒が受ける多くの苦難は、自分が犯した罪が原因になることが多いです。

 

信じた後、神の御心に従って歩めば良いですが、神から離れ、霊的に堕落してしまうと、神はその人を懲らしめて罪から立ち返るように働きます。

 

罪を犯したイスラエルに対しても、神は預言者を遣わして警告し、それでも悔い改めず好き勝手な道を歩んだ時には、災いを彼らに与えました。 

 

神が刑罰を与えるのは、彼らが悔い改めてほしいからです。

 

言うことを聞かない子どもにむちをあげるのは、子どもが憎いからではなく、しつけのためです。 

悪いことをやめてほしいからです。

 

聖徒たちも苦難、挫折などがある時には、静まって自分の行動を調べることです。

 

神のみことばに反することをしたかどうかを冷静に考えてみることです。

 

罪に気付いた時は、すぐに主の前に出てその罪を悔い改めることです。 

自分で自分の罪を認めないといけないです。

 

言い訳は、認めることではなく、罪を避けていることです。

 

何かのせいにしている姿です。 

罪を犯すことは霊的に失敗したことです。

 

ですから悔い改めて、それを正していかなければ状況は変わりません。

 

罪は災いをもたらしますが、悔い改めるならば、神は新しい希望とあわれみを与えて下さいます。

 

【祈り】

主よ。罪を悔い改めます。罪を赦して下さい。


【聖句をノートに書きましょう】

-悪-

  • 出エジプト記23:7
  • 詩篇11:6
  • 詩篇92:7

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 



最新の画像もっと見る