今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

死をもたらした一人の不従順

2022-08-21 00:03:36 | ローマ

 

ローマ5:12

そういうわけで、ちょうどひとりの人によって罪が世界に入り、罪によって死が入り、こうして死が全人類に広がったのと同様に、──それというのも全人類が罪を犯したからです。

 

全世界のすべての人類に一番悪い影響をもたらした人間は、最初の人・アダムでした。

 

神によって最初に造られたことは一番栄誉あることでした。

アダムは最初に神の愛と関心と祝福を受けた者であり、エデンの園で最初に暮らした特権も与えられました。

 

エデンの園はどんなに美しい世界だったでしょうか。

 

私たちが経験している悪いものは何一つありませんでした。

死も存在しませんでした。

 

不自由や不足がない完璧な場所がエデンの園でした。

もしアダムがそれに満足し、神に栄光をささげたならば、今のような世界にはならなかったと思います。

 

彼を誘惑するために近づいたサタンのことばにアダムは騙されました。

「神のことばに不従順しても死ぬことなく、反対に神のようになる」と、サタンが投げたエサに飛びつきました。

 

アダムは罪を犯し、罪のためエデンの園から追い出され、死と呪いが世界に入りました。

取り返しのつかないことをアダムはやってしまいました。

 

しかしその子孫である人類は、アダム以上に神に対して不従順であり、神のことばよりもサタンのことばを好みながら生きています。

 

神は今でも人々が神のことばを聞いて、自分たちの罪を自覚し、悔い改めて神に立ち返ることを願っています。

そうするならば、死からいのちに移し、天国に入る特権も与えて下さいます。

 

【関連聖句】

エペソ2:1-2

あなたがたは自分の罪過と罪との中に死んでいた者であって、

そのころは、それらの罪の中にあってこの世の流れに従い、空中の権威を持つ支配者として今も不従順の子らの中に働いている霊に従って、歩んでいました。

 

【聖書通読】

-キリスト者としてすべきこと-

  • コロサイ4章

 

3分バイブルボイス 



最新の画像もっと見る