今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

豊かな人生の秘訣

2023-06-08 00:04:37 | テサロニケ

 

第1テサロニケ5:11

ですから、あなたがたは、今しているとおり、互いに励まし合い、互いに徳を高め合いなさい。‌

 

昔よりも今の方が人間関係が薄くなったような感じがします。

 

‌大家族から核家族、そして一人暮らしが増えました。

‌人との交わりが少なくなり、人と一緒にいても話もせずに、一人でスマホばかり見る人が本当に増えました。

 

‌望んでいなくても、時代の変化と共にそのようになりました。

‌寂しい人生が増えました。

 

‌豊かで幸せな人生とは、一人で生きるのではなく、共に生きることです。

利益関係ではなく、互いに共感し、力を合わせて生きる時に幸せを感じます。

 

‌一人では不可能なことも二人ならば出来ることが増えます。

‌一人では恐れが多いですが、二人三人になれば勇気が出ます。

 

‌教会やキリストの名において集まる所ではいつも協力し、力を合わせないといけないです。

‌力を合わせて神のみこころを共に行うことです。

 

‌私たちに与えられた時間は短いです。

 

‌一人では長くかかることも、協力するならば時間を短縮することが出来、それによって他のことも出来ます。

‌理解と配慮、協力によって互いに豊かな人生を過ごすことが出来ます。

 

‌神の働きももっと出来るようになります。

 

‌【関連聖句】

詩篇133:1

見よ。兄弟たちが一つになって共に住むことは、なんというしあわせ、なんという楽しさであろう。‌

 

3分バイブルボイス 

【キリスト】イエス様の最後の日曜日:マタイの福音書21章



最新の画像もっと見る