今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

心で信じて口で告白する

2016-07-10 00:00:51 | ローマ


ローマ10:9-10

なぜなら、もしあなたの口でイエスを主と告白し、あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせてくださったと信じるなら、あなたは救われるからです。

人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。

 

人を好きになると、自分の思いを相手に告白して、相手も同じ思いであるならば、そこから付き合いが始まります。

 

イエス様との関係においても、自分の口ではっきりと主に信仰告白して、主を心に受け入れると、そこから信仰生活が始まります。

イエス様への信仰告白は、イエス様に対しての愛の告白でもあります。

 

キリストの十字架は苦難の十字架ですが、罪人である人類を救うために自らのいのちをささげた愛の十字架でもあります。

 

イエス様を信じることは、キリストの十字架の意味を知って信じること、そしてキリストの愛に触れて感動して心に受け入れることです。

 

【祈り】

主よ。心で信じました。口で告白しました。救って下さり感謝します。


【聖句をノートに書きましょう】

-信仰告白-

  • 第1サムエル記17:45-47
  • エステル記4:16
  • ダニエル書3:16-18


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る