今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

キリストこそ私たちの平和

2016-01-23 00:02:10 | エペソ



エペソ2:14-15

キリストこそ私たちの平和であり、二つのものを一つにし、隔ての壁を打ちこわし、

ご自分の肉において、敵意を廃棄された方です。敵意とは、さまざまの規定から成り立っている戒めの律法なのです。このことは、二つのものをご自身において新しいひとりの人に造り上げて、平和を実現するためであり、

 

律法の下にいることはとても不自由です。

律法は私たちの行動を常に監視し、罪に定めます。

 

サウジアラビアはイスラム教の国の中でも1番厳しい国であり、北朝鮮とともにキリスト教徒を1番迫害する国です。

 

両方の国に共通するものは、サウジアラビアには宗教警察が、北朝鮮には保安部があって国民を常に監視しています。

そして少しでも何かを違反するのを目撃したら、厳しい罰を与えます。

監視されている人たちは常に恐怖を感じています。

 

私の兄が昔、サウジアラビアで数年間働いたことがあり、その国のことを色々と教えてくれました。

宗教警察の怖さを話してくれました。

そこには真の自由や平和はありません。

 

それと同じく律法の役割は、救いと平和を与えるものではなく、人々に罪を教える役割をします。

律法がないと人は罪が何かを知りません。

律法の前に立つとすべての人間は罪人の姿になります。

 

しかし罪が分かっても人間には罪を贖う力がないので、イエス様が罪人を救うためにこの世に来られ、十字架を負いました。

十字架の犠牲によって、救いの道が開かれ、神との和解の道も開かれました。

 

ですからキリストは私たちの平和です。

 

【祈り】

主よ。主が与えて下さった平和が私にはあります。神様は怖い神様ではないです。神様から深い愛と憐れみを感じています。この素晴らしい恵みを主に感謝します。


【聖句をノートに書きましょう】

-平和-

  • ピリピ4:7
  • ヨハネの福音書14:27
  • イザヤ書52:7
  • 詩篇29:11


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る