今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

夫婦間の正しい道理

2015-08-28 00:05:30 | ペテロ




第1ペテロ3:1-2

同じように、妻たちよ。自分の夫に服従しなさい。たとい、みことばに従わない夫であっても、妻の無言のふるまいによって、神のものとされるようになるためです。

それは、あなたがたの、神を恐れかしこむ清い生き方を彼らが見るからです。

 

初代教会でも信徒の多くは女性で、彼女たちの夫はほとんど異教徒でした。

そして多くの女性が夫から信仰を反対され、偶像崇拝することを要求されたりしました。

信仰を選ぶならば、家庭の中で自然に争いが起こります。そして権利を主張することで迫害にあったりしました。

 

その時にどのようにすべきかを教えています。

 

柔和な心で従順することを勧めています。

この従順は自分の信仰まで捨てて無条件に従順することではなく、信じる妻がさらに成熟した信仰で心を柔和にし、その行いを清いものにしていく時に、その振る舞いを見て、夫の心が主に立ち返って救われるようにしなさいと勧めました。

 

信じない人に対して口先だけの伝道で、真実な行いがないならば、それが何になるでしょうか。

大きな愛と従順を生活の中で見せる時に、伝道が力を発揮すると思います。

 

【祈り】

主よ。家庭の中に秩序と調和と平安がありますように。すべての家族が、家庭の中で幸せを感じますように。支配したり、支配されたりではなく、愛し合い、助け合うことが出来ますように。


【聖句をノートに書きましょう】

-夫婦-

  • 創世記2:24
  • エペソ5:22-25
  • コロサイ3:18-19


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る