今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

互いが一つのからだ

2022-03-31 00:00:26 | コリント

 

第1コリント12:26

もし一つの部分が苦しめば、すべての部分がともに苦しみ、もし一つの部分が尊ばれれば、すべての部分がともに喜ぶのです。

 

『私は私、あなたはあなた』という思いを持っていますか。

他人であるならばそれは当然です。

 

しかし他人であった人たちがキリストを信じるようになると、信じる者同士は一つの体につながるようになります。

その体はキリストです。

 

教会に集まる人たちが兄弟、姉妹と呼ぶ理由は、キリストの体に共につながったもので他人ではないからです。

 

キリストは教会のかしらです。

教会はキリストの血の代価によって買い取られました。

もちろん信徒たちもそうです。

 

キリストによって救われた者たちは信仰による家族です。

 

ですから主はいつも『互いに』ということばを使いました。

そして、このように主は語って下さいました。

 

ローマ12:5

大ぜいいる私たちも、キリストにあって一つのからだであり、ひとりひとり互いに器官なのです。

 

【関連聖句】

ガラテヤ6:2

互いの重荷を負い合い、そのようにしてキリストの律法を全うしなさい。

 

【聖書通読】

-神がヨブに語る-

  • ヨブ記38:1-18

 

3分バイブルボイス 



最新の画像もっと見る