今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

主の目にかなうことを行う

2020-05-15 00:01:15 | 列王記

 

第1列王記11:38

もし、わたしが命じるすべてのことにあなたが聞き従い、わたしの道に歩み、わたしのしもべダビデが行ったように、わたしのおきてと命令とを守って、わたしの見る目にかなうことを行うなら、わたしはあなたとともにおり、わたしがダビデのために建てたように、長く続く家をあなたのために建て、イスラエルをあなたに与えよう。

 

神のことばは、いのちのことばです。

私たちに命を与え、私たちを正しく導くことばです。

 

ある人たちは主のことばを愛してやまないですが、ある人たちは主のことばを聞きたがらず心を頑なにします。

それは自分の思いが強いからです。

 

主に導かれて生きるよりは自分の思い通りに生きようとする思いが強いからです。

 

子どもが反抗期になると、自分のために言うことばに対しても拒み、反抗します。

そして自分にとって良くないことに対しては心惹かれ、悪いことも平気に行ったりします。

 

大人になった時に、自分の過ちに気づくことが多いですね。

 

損得で考えても神のことばに聞き従って損することは無いです。

悪を嫌う神が私たちに悪いことをするわけがないからです。

 

神は、神に逆らって生きる者があまりにも多いので、神の目にかなう神のみことばに聞き従う者を捜しています。

 

そしてその人たちには豊かな祝福を与えます。

 

【祈り】

主よ。いつも見ておられる主の前に信仰をもって歩みます。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-目-

  • ヨブ記17:7
  • エレミヤ書3:2
  • 第1コリント12:21

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 



最新の画像もっと見る